泉大津校のブログ

体調管理にご用心

2023/09/05

泉大津市にお住まいの皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 泉大津校です。

 

 

出勤中や、外の掃除中にトンボが飛んでいるのを見て、

秋を感じる今日この頃です。

少しずつ季節が移り始めているな...という時期には、

注意しないといけないものがありますよね。

 

 

 

そうです、体調管理です!!

早速体調を崩した張本人として、体調管理のポイントを

声高にお伝えしていきます!

 

①就寝時の温度調節

ちょっとだけ夜が涼しくなり、布団やブランケットを

かけないままついつい熟睡...なんてことをしていると

あっという間に風邪をひきます!

特にこの夏は寝ている間でもクーラーをつけているご家庭も

多いと思うので、ブランケットをしっかりかけて、

冷えすぎを防ぎましょう

 

②栄養バランスの取れた食事

まだまだ残暑が続きますので、野菜やお肉、

脂質もバランスよく摂取して暑い時期を乗り切りましょう!

 

③手洗いと衛生管理

コロナウイルスが流行してから、衛生面い関しては

かなり敏感になったことかと思いますが、マスク解禁もあり

さらに「手洗い・うがい」の重要さが身に染みるようになりましたね。

特に今は2学期が始まったばかりで、大人数と接するので

コロナが流行るピンチかも...!?

帰宅後や食事前は「手洗い・うがい」を心掛けましょう。

 

 

以上3点にギュッとまとめましたが、

他にも適度な運動や、適切な睡眠、こまめな換気など、

重要なことはたくさんあります。

まずは自分からしっかり体調管理を行って、

2学期のスタートにもっと拍車をかけていきましょう♪

 

 

泉大津校トップへ戻る

PageTop