泉大津校のブログ

勉強につかれた時の考え方

2024/08/03

泉大津市・高石市・和泉市にお住いの皆様こんにちは。

泉大津市で一番優しく教えてほめて伸ばす個別塾の

ナビ個別指導学院泉大津校です!

前回は点数アップの自慢をしましたが誠風中学のナビ生から

誠風中も通知表で表彰状作ってよ!」と言われたので

表彰状を作りました!

一番上がっていた生徒は、な、なんと通知表が2年生3学期20点から→3年生1学期29点で内申点が9点アップです!

中学3年生の通知票は大阪府の公立高校の入試では6倍するので素晴らしいですね!

その生徒も「おれってえぐいな!」と嬉しそうに隣の講師の先生に自慢していました。

しかし、中3の受験生は毎日勉強も頑張ってくれていると思いますが少し疲れが出てくる時期でもあると思います。

そこで今回は勉強につかれた時の考え方を紹介します!

受験勉強とは終わるまで楽しい気も中々しないものです。

しかし受験勉強が出来ているということはとても幸せなことです!

人として生きていくうえで1番幸せな事は目的を持って生きることです。(例外もありますが)



高校合格という目的を持って努力する事、これはとても充実していると思います。

そしてその先に「大学に行ってみたい」や「看護師になりたい」「小説家になりたい」など

夢があればなおよいですね。夢がない子も「大学にはなんとなくいきたい」という生徒は多いので

「それなら〇〇高校はどうかな」などご提案をしています。

少し話はそれましたが

何も目的がない状態で日々を過ごすことほどもったいないことはないです。若い子にはなかなか実感はわかないかもですが・・・

ただ、ぜひ受験生の皆さんは将来の高校生活など思い描きながら日々の勉強を頑張りましょう!

目先の休み明けの実力テストがあるからでもよいと思います。

普段の勉強でお悩みの方や夏休みの勉強に身が入らない方などおりましたらぜひナビ個別まで!

**************************************************

ナビ個別では、生徒たちの勉強のガイド役になり、教えることができます

私たちは学習のつながりを前提に教えることが出来ますので、生徒の理解につながりやすいです。

        

、少しでもお子様の学習に不安を感じられていましたらこの機会にナビ個別にお越しください!

まずは無料体験授業と学習カウンセリングでお待ちしております。

========================

    ナビ個別指導学院  泉大津校

フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)

     0120-941-967

   ✎教室見学✎も随時行っています!

     お気軽にお越しください!!

~おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾~

      ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

泉大津校トップへ戻る

PageTop