泉大津校のブログ

『継続』と『負荷』!筋トレも勉強も同じですね。

2024/09/05

泉大津市・忠岡町・高石市・和泉市のみなさんこんにちは。
泉大津市で一番優しく教える個別塾のナビ個別指導学院 泉大津です。

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

  ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 無料体験授業実施中!ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像小学生~高校生対象!多数在籍していますナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

台風も過ぎ去り、少しだけ気温も過ごしやすくなってきましたね。

ただ、ここ数年は予測が難しい気象状況が続いていますので

体調管理含めて気を付けていきましょう。

教室長は腹筋を頑張っていましたが、今週はさぼり気味です・・・

というかさぼっています・・・今日はがんばろう・・・

昨日中学2年生の生徒に「この前教室長に覚えさせられた英単語、学校の単語テストに出て、10点中8点取れたで!」

と嬉しい報告がありました。嬉しかったのでこれはただの自慢話です。

 

 

さて、新学期もスタートしていよいよ9月!

誠風中学は毎週木曜日、小津中学は毎週水曜日の単元テストが始まっています。

また、東陽中学は10月17日18日が中間テストと聞いています。

2学期はどの学年も難しい単元が多くかつ、入試にも出やすい単元が目白押しです。

ここが踏ん張りどころですね!

勉強や習い事など目標を持って頑張っているかと思いますが、

「がんばったのに、結果が出なかった・・・」

と思ったこと、ありませんか?

だいたい、そういう時は、

「がんばりが足らんかったんやねー」

とか言われちゃいますよね。

  

がんばった分だけ、確実に結果を出すためには、

今までの自分の「がんばった」を超えなければいけません!

時間もそうですが、

勉強のやり方をどうがんばったか、これが大切。

暗記物は3日連続同じ内容を暗記すると良いと以前、偉い先生が言っていました!

  

 

今まで取り組んでいたことを継続することと、小さなことからこつこととですね。

+アルファの負荷を付けられる人から筋力も学力も伸びていきます!

 

例えば、

学校の課題ワークを今までは期日までに仕上げることができてた人は、

今回は二回三回繰り返してみたり、

漢字を毎日10個練習していた人は15個にしたり、

他の人に勉強やり方を聞いて真似をするだけでも違います!

 

次のステップに行きたい、

という人は、今までの自分のやり方を

『継続』しつつ、少しだけ『負荷』をかけて

新しい「がんばりかた」に挑戦しましょう!!

 

筋肉と勉強で大事なことは

『継続』と『負荷』!

この2学期に少しでも成長できるように頑張っていきましょう!

 

 

少しでも心配・お困りごとがあればお気軽にご連絡ください。

ナビ個別では、無料体験授業も随時受付中です♬

==*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

ナビってどんなところ?

<対象学年>
小学1年生~高校3年生

<コース>
□学校進度に合わせて勉強が進められる低学年用「チモロスクール」
□1:2の個別指導で学校の予習とテスト対策が可能な「ベーシック・スタンダード・プレミアムコース」
□1:1の完全個別指導でばっちりサポートできる「アドバンス個別コース」


授 業

  ・個別授業で君にあったペースで苦手克服!

  ・先生が隣にいるから質問しやすい!

  ・ホワイトボードで分かりやすい授業

   小学生にも大人気♪

  ・教室長と担当講師によるダブルバックアップ

自習室

  ・火~土の15:30~21:20 

  ・いつでも使用可!毎日通って宿題、疑問を解決!

==*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

    ナビ個別指導学院  泉大津校

フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)

     0120-941-967

   ✎教室見学✎も随時行っています!

     お気軽にお越しください!!

~おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾~

      ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

泉大津校トップへ戻る

PageTop