貝塚校のブログ

私立入試前日!

2018/02/09

こんにちは!
貝塚市畠中個別学習塾
ナビ個別指導学院 貝塚校です


明日は私立高校の入試です!
電車に乗って朝早くから行く人もいますね。

明日はあいにくのお天気と
予報では出ていますので
はやめに家を出る等、時間にはゆとりを持ちましょう!

さて、まずは今日のうちにおこなってほしいことを3つ!

①持ち物の確認
当日になってあせらないよう、
準備をしておきましょう!
また、電車を利用する生徒は
交通機関が乱れることも予想して
どこに行く電車なら乗ってもいいのか確認しておきましょう!
(区間快速なのか、関空快速なのかなど
特に快速はとまらない駅もありますので
十分注意してくださいね!)

②最終ポイントチェック
今日は難しいことは考えず、
今までやってきたことを、見直す程度にしましょう。
その際、リラックスを心がけましょうね!

③はやめに就寝する
定期テスト前に徹夜して勉強していた人もいるかもしれませんが、
入試は1回きりです。
明日、しっかり頭を働かせる為にも
十分な睡眠をとることが大切です。
緊張して寝れないという人も
とにかく横になって体を休めることが大切です。


不安も緊張もあると思います。
今まで頑張ってきたことを思い出して
「絶対合格する!!」という強い気持ちを持って
入試頑張ってきてくださいね!!

貝塚校の講師一同応援しています!!




貝塚校トップへ戻る

PageTop