貝塚校のブログ

宿題をする意味

2018/02/23

こんにちは!

貝塚市畠中個別学習塾
ナビ個別指導学院 貝塚校
です。

 

学校や塾で宿題がでていますが、
「なんで宿題しなきゃいけないの?」
と思ったことはありませんか?

 

あらためて質問をする機会がないと思いますが
ちゃんと意味があります!
それは、

"教わった内容を忘れる前に頭に残すためには
必ず反復が必要だから!!" です!

何でもそうですよね。

部活でもやり方を教えてもらって
全然練習せずに大会に出るなんてことはないですよね。

勉強も全く同じです!!

反復が必要なのです!

だから、学校でもナビでも宿題という形で
反復の仕方を提示しています。

  

忘れたままテスト勉強するのと

頭に残したままテスト勉強するのでは

差がでるのは当たり前です!

 

当たり前のことかも知れませんが

改めて宿題の意味をよく考えて取り組みましょう!

 

貝塚校トップへ戻る

PageTop