貝塚校のブログ

3月は勉強の差がつきます!

2018/03/02

こんにちは!

貝塚市畠中個別学習塾
ナビ個別指導学院 貝塚校
です。



今日で学年末テストが終わりましたね!
みなさんお疲れ様でした!!

さて、今日からはしばらくテストがないので
「この1ヶ月間どれだけ頑張るか」で差がつきます。


実感はしていると思いますが、
人間は反復練習しないと忘れていきます。
「テストがないから勉強しない」生徒と、
学校があまり授業が進まないこの時期だからこそ
「しっかり復習をする」生徒では、圧倒的に差がつきます。



ナビでは今月から次学年の予習に入りますので
現学年のテキストに書き込みながら復習してみるのも良いと思います!!
ぜひ自習室も利用してくださいね!






貝塚校トップへ戻る

PageTop