貝塚校のブログ

☆テスト前のポイント!(中学生)☆

2018/05/19

貝塚市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院貝塚校です☆!

第二中と第四中は中間テストが終わりましたね!

第一中と第三中は、来週からスタートします!

テスト前のポイントを再度お伝えしますね!

以前のブログでも「テスト対策三原則」をお伝え

しましたが、皆さん覚えていますか?

【テスト対策三原則】

①テスト勉強は3週間前から!

②テスト勉強の計画表を作り、計画表どおりにやりきる!

③分からないところ、覚えてないところを残したまま

テストを受けない!

テスト直前の注意点は、この三原則の③にあたります!

課題を終わらせていることが大前提ですが、

課題が終わってからが勝負になります!

どれだけ、何度も繰り返し練習、暗記ができるか?です!

・出来なかった問題はできるまで繰り返し練習!

・暗記は覚えるまで繰り返し自己チェック!

テスト対策三原則の③を最後まで繰り返し

実践しましょう!

皆さんの健闘を祈ります☆!

貝塚校トップへ戻る

PageTop