貝塚校のブログ

☆テスト後の見直し(高校生)☆

2018/05/26

貝塚市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院貝塚校です☆!

高校生の皆さんも中間テストが終わり、

テスト結果がこれから返却されると思います。

テストが大事というのは、中学生の頃から

ずっと言われてきたと思いますが、テスト後の

見直し、振り返りは、本当に大事です!

定期テスト前に詰め込んだ記憶は、一時的な

記憶で、時間が経てば忘れていきます。

勉強科目も勉強量も多いからこそ、高校生は

テスト後すぐに見直しや復習を行い、定着を

させなければなりません!

今後、学校の勉強についていけるかどうか?

志望大学に合格できるかどうか?は、テスト後の

克服で大きく変わってきますよ!

1ヶ月後には、期末テストがひかえています!

結果だけに目をむけるのではなく、今後の

自分に目を向けて、次につなげていきましょう☆!

貝塚校トップへ戻る

PageTop