貝塚校のブログ

☆2学期からの勉強方法(中学生)☆

2018/09/08

貝塚市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院貝塚校です☆!

先日の台風の影響により、昨日もまだ停電が

続いている地区がありました。

中学生さんは、停電の中、1・2年生さんは

夏休み明けの宿題テスト、3年生さんは

チャレンジテストがあり、皆さん本当に

大変中、お疲れ様でした!

3年生さんは、来週に総合テスト、実力テストが

ひかえてます。

まだ、ご家庭での勉強が困難な生徒様が

おられましたら、ナビ貝塚校の自習室を

ぜひ、ご利用くださいね!

さて、2学期の次の目標は、10月にある中間テスト!

1学期はどの学年も計算が中心の単元でしたが、2学期からは

2,3年生は、関数や図形、1年生は方程式の計算から文章題・

比例・反比例の単元になります。

しっかりと解き方を理解していかなければなりません。

授業の集中はもちろんの事ですが、日々の予習・復習が

物を言います。

テスト直前のこてさきでなんとかなる単元では

ありません!

毎日の学習を大切にしましょう!

その為にも自習室を最大限に利用してくださいね♪♪

貝塚校トップへ戻る

PageTop