貝塚校のブログ

夏休み明けにすること

2019/08/29

こんにちは!
ナビ個別指導学院貝塚校です!

まだまだ、暑い日が続きますが元気よく
ナビに生徒さんたちが来てくれています!

その中で自習室で勉強をしてくれているのは
特に中学3年生がよく来てくれています!
言っても残り約半年で入試があります。
目標を自分で決めて、自分で自習室に来て、自分でやるべきことを取り組んでくれています。

次に来てくれるのは中学2年生!
半年後、中学3年生になるのを少しずつ理解し、今のうちに苦手単元を取り組んでいます。

自分で決めて、自分で取り組む。自学自習はテスト点数アップには欠かせません!
お家で取り組むのもいいけど、甘えるもの、集中を妨げるものがない中で
勉強を行うのは一味違います!

もし、やることが分からい生徒さんは、一度前の勉強を振り返ってみましょう!
そこで、この単元取り組むのは嫌だなと思う単元はありませんか!?
それが、やらなければいけない単元です!
だからこそ、自習室で!ナビで!先生たちと取り組みませんか?

夏休み明けにすることはズバリ!
これまでに取り組むのを拒んできたものに触れていくことです!
そして、時間を確保して自習室で取り組むこと!

自習室は火曜日~土曜日の15:30~21:30まで予約なし
いつでも来ることが出来ます!
ぜひお越しください!

貝塚校トップへ戻る

PageTop