貝塚校のブログ

テスト1週間前に確認することまとめ

2019/11/20

貝塚市周辺の皆様、こんにちは!
「おせっかいな先生たちと 自分でできたに導く塾」
ナビ個別指導学院 貝塚校 教室長の山田です。

さて、最近うれしいニュースがありましたね!
侍ジャパンが悲願の世界一!
なんと10年ぶりだそうです。
私も少し見ていましたが、早速1回で韓国に2点を決められて
日本、大丈夫かなと思っていました。
ただ、2回で山田哲人選手が逆転3ラン
そのままの勢いで7回にリードを広げて優勝
序盤だったのでまだまだという気持ちがありましたが少し不安もあった中
選手たちは負けじとすぐ逆転を取りに行く姿勢は本当にすごいですね!

皆さんも「だめだ」「できない」とあきらめるのではなく
人生まだまだ序盤です!
逆転のチャンスはこれからたくさんあります!
逃さないようにあきらめず、勉強を続けていきましょうね!


今回は「テスト1週間前にすることまとめ」ということで
早速、教えていきましょう!
①図形の性質や条件、公式を再度確認!
これは、数学だけではなく英語でも文法の構成(例えば、不定詞の使い方や作り方)を確認し
問題で実践し練習を行いましょう!

②暗記は「見る」だけでなく「書く」「聞く」「読む」で覚えよう!
英単語、歴史、理科用語で10回練習をただ、書くだけになっていませんか?
それだけでは覚えにくいんです。
書きながら読んで読んだ言葉を自分で聞き見て確認することが大事です!

③今回取りたい内容、単元を決めて練習しよう!
自分が得意な単元または中間テストで出来なかったところ、どこでもOK!
とにかく自分が決めて頑張ったところが満点になれるようにしていきましょう!

残り1週間!
しっかり過去の自分を超えられるように精一杯頑張りましょう!

今週末にはテスト勉強会もあるので
ぜひナビ貝塚校にお越しください!
15:45~開催!
詳しくは貝塚校までお問合せ下さい
ナビ非塾生も大歓迎ですよ!!


今週1週間の自習室開放時間
11/20(水)15:30~21:30
11/21(木)15:30~21:30
11/22(金)15:30~21:30
11/23()15:30~21:30←祝日ですがナビは開校します!


貝塚校トップへ戻る

PageTop