河内長野校のブログ

受験まで残り。

2021/11/02

河内長野市周辺の皆様、こんにちは!

「おせっかいな先生たちと、自分でできたに導く個別塾」
ナビ個別指導学院 河内長野校 教室長の尾崎です。

さて、突然ですが受験生の皆さん

入試まであと何日か知っていますか?

もし把握していない人は、今のうちから数えておきましょう。
なぜこんなことを言うかというと、実は私立高校入試まで
あと100日を切ってしまったからなんです。

100日かぁ、やばいなぁ・・・と漠然と思った人もいるかもしれません。
ちなみに100日ってどれぐらいかというと・・・

あと14週間しかないんです!

ナビの授業が週に1回だとすると、あと14回授業を受けたらもう入試なんですね。

こう聞くとどうでしょう。
かなり少なく思いませんか?

中学3年生の皆さんは、今まさに追い込みの真っ最中だと思います。
もちろん今できていること、できていないことがあると思います。
ここから先は、受験のためにやる勉強を絞る必要が出てきます。

できるところは、ミスを減らす練習を。
苦手なところは、基本だけでも解ける練習を。

志望校によって、強化する場所は異なります。
受験生全員に言えることではありますが、100点を取る必要はないのです。
自分が行きたい高校に合わせて、必要な点数をとればいいのです!
ここから受験までは、いかに効率よく点数をあげるかを考えましょう。

・どこが苦手かわからない
・何をやったらいいかわからない

そんな人は、ぜひナビに来てみてください!
おせっかいな先生たちが、全力で教えてくれます!

ナビでは最大4回、無料体験授業を受けることができます。
ご興味ございましたら、ぜひご連絡ください!

====================================
今週・来週の開講時間帯のお知らせ
====================================

11/2(火)15:30~21:20 ※自習室は予約制
11/3(水)15:30~21:20 ※自習室は予約制
11/4(木)15:30~21:20 ※自習室は予約制
11/5(金)15:30~21:20 ※自習室は予約制
11/6(土)15:30~21:20 ※自習室は予約制
11/7(日)休講
11/8(月)休講
11/9(火)15:30~21:20 ※自習室は予約制
11/10(水)15:30~21:20 ※自習室は予約制
11/11(木)15:30~21:20 ※自習室は予約制
11/12(金)15:30~21:20 ※自習室は予約制
11/13(土)15:30~21:20 ※自習室は予約制
11/14(日)休講
11/15(月)休講

河内長野校トップへ戻る

PageTop