河内長野校のブログ

高校合格がゴールじゃない

2021/11/30

河内長野市周辺の皆様、こんにちは!

「おせっかいな先生たちと、自分でできたに導く個別塾」
ナビ個別指導学院 河内長野校 教室長の尾崎です。

今回は高校に入った後のお話を少ししたいと思います。

高校受験に合格した人だけが、当然高校生になることができます。
同じ試験に合格するので、入ってくる人たちは同じような学力を持つ人たちになります。
そのとき上位にいれば、それだけ有利な状況で始まるわけです。

高校に入ってからも勉強は続きます。
そしてそれは、中学生で学んだことを土台にした内容になります。
つまり、中学生の内容をどれだけ理解しているかが勝負、ということです。

「高校受かったら一旦終わり」
なんて思っている受験生の皆さん!

【終わり】ではないですからね!

もちろん受験は終わりますが、勉強は今まで以上にシビアなものになります。

知っていますか? 高校になったら国語・数学・英語はそれぞれ二科目になることを。
知っていますか? 高校になったら理科・社会はそれぞれ四科目からの選択になることを。

受験が終わった後に気を抜かないように、そしてそのための準備だと思っておきましょう。

とはいえ、今から難しく考える必要はありません。
今は受験に向けて全力でいいのです。
ただ、今全力になれなければ、その先にある楽しい未来はつかみ取れません。
受験生の皆さんは、来年笑って過ごすために、残りの時間を全力で勉強に費やしましょう!

・わからないところがある
・どうやって進めたらいいかわからない

そんな人は、ぜひナビに来てみてください!
おせっかいな先生たちが、全力で教えてくれます!

ナビでは最大4回、無料体験授業を受けることができます。
ご興味ございましたら、ぜひご連絡ください!

====================================
今週・来週の開講時間帯のお知らせ
====================================

11/30(火)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/1(水)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/2(木)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/3(金)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/4(土)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/5(日)休講
12/6(月)休講
12/7(火)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/8(水)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/9(木)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/10(金)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/11(土)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/12(日)休講
12/13(月)休講

河内長野校トップへ戻る

PageTop