河内長野校のブログ

冬休みの課題の後で復習を!

2021/12/14

河内長野市周辺の皆様、こんにちは!

「おせっかいな先生たちと、自分でできたに導く個別塾」
ナビ個別指導学院 河内長野校 教室長の尾崎です。

2週間後は冬休みです。
子どもたちにとっては待ちに待った年末年始だと思います。
楽しく過ごせるといいですね。

学校では懇談会などもあるため、実質の授業はあとちょっと。
ほとんどが2学期のまとめをしていくことになると思います。
そして早いところでは冬休みの課題が発表されていますね。

その冬休みの課題ですが「終わらせること」が目的になっていませんか?
もちろん早く終わらせることに越したことはありません。
ここで問題になるのは
「課題を終わらせた=それ以降は勉強をしない」になっていないか、ということです。

何のために早く終わらせるのか?
それは、そのあとに復習をする時間をとるためです。
多くの学校では、年明けに実力テストがありますよね?
テストのための勉強を、この冬休みの時間をしっかり使ってやってほしいのです。

休み中の勉強は、できれば午前中に実施してほしいです。
とくに語学系の勉強は午前中に実施すると効果があがるという研究結果もあります。

・わからないところがある
・どうやって進めたらいいかわからない

そんな人は、ぜひナビに来てみてください!
おせっかいな先生たちが、全力で教えてくれます!

ナビでは最大4回、無料体験授業を受けることができます。
ご興味ございましたら、ぜひご連絡ください!

====================================
今週・来週の開講時間帯のお知らせ
====================================

12/7(火)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/8(水)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/9(木)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/10(金)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/11(土)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/12(日)休講
12/13(月)休講
12/14(火)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/15(水)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/16(木)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/17(金)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/18(土)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/19(日)休講
12/20(月)休講
12/21(火)休講
12/22(水)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/23(木)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/24(金)15:30~21:20 ※自習室は予約制
12/25(土)中学三年生合宿のため、自習室は不可
12/26(日)休講
12/27(月)中学三年生合宿のため、自習室は不可

河内長野校トップへ戻る

PageTop