河内長野校のブログ

夏休み中も頑張っています!

2023/08/11

河内長野市周辺の皆様、こんにちは!

「おせっかいな先生たちと、自分でできたに導く個別塾」
ナビ個別指導学院 河内長野校 です。


夏休みも後半となりました。


保護者のみなさん、お子様の夏休みの学習状況はいかがでしょうか。
宿題がまだ残っているということもあるでしょうね。
「もう終わったよ」という場合でも、
休み明けにはテストが控えているところも多いです。
学習時間の確保はさせてあげてくださいね。
学校があるときと同じように習慣をつけさせておきましょう。

特に受験生は大変かもしれませんが、
意識して時間を取らないといけないかもしれません。
夏休み明けの実力テストにも反映されますからね。
ぜひおうちでも励ましをお願いします。


ナビ個別では、各種合宿授業(日帰りです)も実施しています。
「なかなかひとりでは、時間の確保が難しい」
「効率よく受験勉強がしたい」

という方にピッタリです。

合宿授業に参加している生徒からは、
「自分ひとりでは、なかなかこれだけの勉強時間は取らないなー」
という発言が最初は出てきます。
でも、それだけではありません。
合宿を経験することによって、休みの日などに勉強することに慣れ、
「学校の休みの日に勉強時間が増えた」という声も聞いています。
ここが大切なところですよね!


合宿以外にも、入試対策講座や夏期講習も実施しています。
これから塾をお考えの方は、ぜひお気軽にご相談ください。
定期テスト対策、入試対策などに対応した授業についてのご案内や、
普段の学習のお悩み相談などのカウンセリングを行っています。

2学期は、一年間の中でも大切な内容を習う時期となります。
より良いスタートを切るためにも、早めの取り組みが必要です。
もし、お子さんが困っていたら、ぜひ応援してあげてくださいね。


さて、ここまで、学習時間をつくりましょう、
という感じでお伝えしてきましたが、
今はお盆の時期でもあります。

保護者のみなさんも、この期間はお休みになるかもしれません。

お休みがある方は、ぜひご家族で楽しい時間をお過ごしください。
お子さんと一緒に、何か学ぶ体験をされるのも良いかと思いますよ。

ナビ個別も、少しばかりお休みをいただきます。

13日(日)~16日(水)の期間は
夏期休業日となりますので、
この期間は授業がありません。
カウンセリング等もお休みとなります。
休業期間中にいただきましたメッセージやメールは、
17日(木)以降に順次ご返信致します。あらかじめご了承ください。

台風も接近していますのでお気を付けください。
また、休み明けのブログでお会いしましょう!

河内長野校トップへ戻る

PageTop