河内長野校のブログ

学力診断テストもやっています!

2024/08/02

河内長野市のみなさん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 河内長野校です。

夏休みに、ご家庭にお子さんがいらっしゃると、
どうしても気になってしまうので、
「遊んでばかりでちっとも勉強していない」
という保護者の方の声を耳にします。
中には、
「自習に行ってこいと言われたから来た!」
という生徒もいました。
お声掛けありがたいですね。

ぜひ自習室もご利用いただけたらと思います。

教室にお越しいただけたら、
たくさんほめるようにしていきますね。

できればおうちでも、励ましを多めにお願いします。
「なかなかほめることができない」
というご意見も多いですが、ナビ個別では
「ほめるということを実践しています。

おせっかいな先生たちが、
一回の授業で10回はほめようと心がけています。
せっかく通っていただくのですから、
楽しく勉強してほしいです。

もちろん、やるべきことはしてほしいので、
宿題も出しますよ。
あとは、おうちでも前向きに取り組んでもらえるように
お声掛けをお願いします。


ナビ個別では、年に3回の
学力診断テストを実施しています。
学校で習った直後のテストではできているが、
後になると忘れてしまうことは結構ありますよね。
保護者のみなさんも経験があると思います。

学年が上がると苦戦するお子さんが多くなりますが、
現時点での弱点をそのままにしていることが要因です。
まずは、弱点があるかどうかを試してみることも大切です。

弱点が見つかったら、次の学年に上がる前に、
おさらいもしてみましょう。
その方が、あとで困らなくなるかもしれません。
後々の目標も変わってくるかもしれませんよ。

ナビ個別では、たくさんほめていきます。
苦手なところを勉強するのは、
最初は楽しくないかもしれません。
でも、少しでもできるところが増えて、
ほめてもらって、「楽しい」と感じてもらえたらと思います。
気になる方は、ぜひ無料体験授業にお越しくださいね!

河内長野校トップへ戻る

PageTop