河内長野校のブログ

実は連続で伸びています!

2024/09/20

河内長野市のみなさま、こんにちは!
9月も後半になりました。
試験曳きが近づいてきており、
忙しく活動している生徒も多いですね。
なかなか勉強に身が入らないというコメントもあります。

本曳きが10月12,13日にありますので、
それまでは集中できない~という意見もありますが、
近隣の公立中学校のほとんどが10月17日から中間テストです。

お子さんの提出物などの進捗はいかがでしょうか。
手遅れにならないよう、今のうちから対策をしていきましょう。


ナビ個別に通っている塾生は、
1学期の期末テストが終了したころから、
すでに2学期の定期テストに向けた学習を始めています。

河内長野教室は、中学数学の教科で毎回点数のアップ率が高く、
全国700以上ある教室の中で表彰もいただいています。
写真は、昨年度の学年末テストから、
1学期中間テストにかけて2回連続で表彰されたものです。
実は、1学期期末テストもそこから更に伸びており、
またまた表彰されました。

上がることもあれば、下がることもあるのがテストですが、
「連続して上がっている」ということがすごいのです。
塾生の頑張りが認められているのを嬉しく思います。


学習について、色々と悩まれている方もいらっしゃるかと思います。
勉強の仕方がわからないというお話もよく耳にします。

ナビ個別は、おせっかいな先生たちと一緒に
頑張っていく形をとっています。
ひとりではなかなか勉強がはかどらないという方は、
ぜひ教室に来てみてくださいね!

河内長野校トップへ戻る

PageTop