河内長野校のブログ

学習相談にもお越しください!

2024/10/08

河内長野市のみなさん、こんにちは。
ナビ個別指導学院 河内長野校です。

いよいよ本曳きが12,13日に行われますね。
楽しみにされている方も多いと思います。

そんな中、千代田中では、今週に中3の実力テストがあります。
来週は各中学校で中間テストや実力テストもありますね。

ちなみに来週の14日(月)はスポーツの日です。
元々は「体育の日」でしたが、2020年に改められました。
体を動かして元気な心と体を作ろう!という日には違いありません。

河内長野教室では、そんなスポーツの日ではありますが、
テストに備えた自習室開放日として教室を開放します。
ぜひ、ナビ個別に通っているお友だちがいましたら、
声をかけてみてください。
一緒にテスト勉強を頑張りましょうね。


毎回行われる定期テストですが、
当然、内申点に関わってきます。

1年生の方は、まだ関係がないと感じているかもしれませんが、
大阪府では現在、中1の成績から内申点に計上されるようになっています。
そういう意味では、受験というものは中1から始まっているのです。
そして、1年生が一番易しい内容を習います。
今のうちにしっかり点数を取っておくことが
後に向けても重要になってきますよ。

ナビ個別では、定期テストに向けた
テスト対策講座を実施しています。
早めの対策が、後の受験にも役に立ちます。
まずは、お子さんの提出物の進捗を聞いてみてあげてください。
直前ではなく、日頃からの取り組みも大切ですよ。
学習相談も行っています。
気になる方は、ぜひ教室に見学に来てみてくださいね!

河内長野校トップへ戻る

PageTop