岸和田校のブログ

公立高校倍率発表!|岸和田市の個別塾

2024/03/07

お世話になっております。

大阪府岸和田市でお世話になってる塾!

ナビ個別指導学院岸和田校です!

大阪府の公立高校の倍率が確定しましたね!

一喜一憂している生徒さんもいらっしゃると思います。

今年は全体的に公立高校の倍率が1.05倍と昨年の1.13倍を下回る数字となっております。

私学の授業料無償化の影響が大きいですね。

このほかにも通信制の志願者が増えていたりと、昔と比べ進路の幅が広くなったように感じます。

まだ受験生でない生徒さんは、どんな高校があるのか、どんな選択肢があるのか、

そして選択肢を増やせるよう学力の底上げをしておくことが重要です。

受験生はもちろん、非受験生の方もこの春休みでどれだけ復習できるか、次学年の準備ができるか

とても大事な時期になります。

自分の将来の為にも、今充実した毎日を送っていきましょう!

【関連記事】


入試前の心得

ラストスパート!|大阪市平野区の個別塾

ナビ個別指導学院では随時体験授業も実施しております。

成績があがらない。勉強法が分からない。

そんなお悩みをお持ちの方はぜひ体験授業を受けに来てみてください!

お問い合わせはコチラから

岸和田校トップへ戻る

PageTop