北花田校のブログ

テストまでにするべきこと☆

2017/04/21

堺市北区・松原市の皆さん、こんにちは!

ナビ北花田校です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 

新学期が始まり、

4月も半ばまでやってきました!

 

新小学1年生さん

新中学1年生さん

新高校1年生さん

学校に慣れましたでしょうか?

 

体調を崩される方が増えているので、

体調管理には十分注意していきましょうね!

 

新入生の皆さんは

これから約1ヵ月後に何があるか

ご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

1学期中間テスト!!!

 

学校によっては

5月18日からスタートの学校や

5月29日からスタートの学校など

様々ありますが、

一番点数の上げやすい

1学期中間テスト!

 

ここで点数を取っておくことがとっても大事になってきます!

 

その点数を取るために

今、テストまでに行っておいてほしいことが

3点あります!!!

 

1点目

☆自分の苦手を把握

ただ単に勉強をするだけでなく

こういう問題苦手やなー

ここの解き方難しいねんなー

など、自分のウィークポイントをしっかり理解しておきましょう!

 

2点目

☆提出物は1週間前までには終わらせる

提出物はテスト前日までに終わらせるものではありません!!!

1週間以上前までには確実に終わらせて

余裕を持った行動をしていきましょう!!!

 

3点目

☆わからないを分からないままにしておかない

分からないままテストに臨んで

問題が解けるはずがありません!!!

分からない問題はしっかりナビに持ってきて

「わかった!」にしてから帰るようにしましょう!!!

 

しっかり今回で点数を取って

次の期末テストに繋げて行きましょう!!!

 

 

**********************

ナビ個別指導学院 北花田校

Tel・・・0120-941-967

体験授業を希望される方は、

「北花田校で体験希望です」とお伝え下さい。

無料テスト対策4回受講できます♪

またはこちらまで♪

**********************

北花田校トップへ戻る

PageTop