北花田校のブログ

暗記ってどうやるの?☆

2017/06/14

堺市北区・松原市の皆さん、こんにちは!

ナビ北花田校です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 

梅雨の晴れ間で今日もいい天気です!

たっぷり遊んでしっかり勉強して

ON・OFF切り替えて今日も頑張りましょう!!!

 

テストまでも時間が無く、

暗記ができない!と思っている生徒さんもいるのではないでしょうか?

そんな生徒さんに向けて

今日は暗記のアドバイス☆

 

暗記をするときによく言われるのが

書いて覚える!

ですが、人は五感をより多く使ったほうが

覚えやすいのだそうです。

 

書いて覚えるだけだと

「視覚」しか使っていないことになるんですね。

なので

より多くの感覚を使うために行って欲しいのが

書きながら読んで覚える!

 

これなんです!

自分で書いた文字を

見ながら読んで

読んだ自分の声を聞いて

「視覚」「聴覚」

同時に使いながら覚えていく

 

もちろん一回やっただけでは

暗記にそこまでの差は出てきません

なので、何度も何度も繰り返し行うことが大切になってきます!

 

面倒くさいと思われるかも知れませんが

一度やってみて自分に合うかどうか試してみて下さい!!!

 

何事も繰り返し繰り返し行っていくことがとっても大事☆

 

やっていく中で分からないことがあれば

またナビに来て聞いてみて下さいね☆

 

**********************

ナビ個別指導学院 北花田校

Tel・・・0120-941-967

体験授業を希望される方は、

「北花田校で体験希望です」とお伝え下さい。

無料テスト対策4回受講できます♪

またはこちらまで♪

**********************

北花田校トップへ戻る

PageTop