北花田校のブログ

塾に通うタイミング☆

2017/06/22

堺市北区・松原市の皆さん、こんにちは!

ナビ北花田校です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 

塾は行かせたほうがいいと思うけど

何年生から通わせるのがベストなんだろう?

 

そんなお悩みのあるお母さんはいませんか?

 

そんなお母さんの

お悩みに今日はお答えしていきたいと思います!

 

 

Q.塾って何年生から通うのがベストなの?

 

 

 

A.正解はありません!

ただ、早いに越したことはありませんね!

 

小学生低学年のお母さんからは

「まだ塾は早いかなって思うんです」

 

小学生高学年のお母さんからは

「中学に入ったらやらせようかな」

 

中学1・2年生のお母さんからは

「受験生になったらさせようかな」

 

中学3年生のお母さんからは

「もうやらないと遅いですよね!」

 

と、先延ばしにすればするだけ

時間はなくなっていきます!

 

この学年から塾に通うべき!

の学年はありません!

 

しかし、

一番生徒さんにとっていいタイミングはあります!

それは

「やる気になっているとき!」

 

このタイミングです!

 

お子さんが

「塾行こうかな?」

そう言っていたら

「今がタイミングだ!」

とぜひナビに連れてきてあげて下さい!

 

体験授業を受けてみて

「頑張れそう!」

なら一緒に頑張りましょう!

しっかりサポートさせていただきます!

 

学年を気にせず、

その子に合ったタイミングで

ぜひナビに通わせてあげて下さいね☆

 

**********************

ナビ個別指導学院 北花田校

Tel・・・0120-941-967

体験授業を希望される方は、

「北花田校で体験希望」とお伝え下さい。

無料テスト対策4回受講できます♪

またはこちらまで♪

**********************

北花田校トップへ戻る

PageTop