北花田校のブログ

成績をあげるには?☆

2017/07/01

堺市北区・松原市の皆さん、こんにちは!

ナビ北花田校です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 

成績を上げるためには

どうしたらいいの?

 

みなさん一度は考えるところですよね!

 

方法はたくさん出てくるかと思いますが、

どんなテキストを使うにしても

どんな問題を解くにしても

 

一番大事なのが

勉強をするときの

量と質!!!

 

量だけ追っていてもなかなか点数には

結びつかないというのと

質だけ良くしてもなかなか定着まで

持って行けないというのが勉強です!

 

だからナビでは

テキスト3回解きなおし

をさせてもらっています!

 

でも、2回目に入る度に言われるのが

「もうこれ前にやった」

という一言です。

 

確かに、前に解いたことのある問題です。

ただ、前に解いてから時間がたって、

他の単元も沢山勉強している中で

前回の内容をしっかり覚えているかな?

というと

忘れてしまっている生徒さんが多いんですね!

 

だから、2度3度と問題を解いて貰っているんです!

 

最低3回解くことで

問題の解き方をしっかり覚える!

テスト前に改めて見直して

間違っていないかを確認!

テストで類問が出たときも慌てず解く!

 

これで点数は上がっていきます!

まずは何をしなくてはいけないか

分からなければ聞きに来てみてください!

 

今するべきことを探して行きましょう!!!

 

**********************

ナビ個別指導学院 北花田校

Tel・・・0120-941-967

体験授業を希望される方は、

「北花田校で体験希望です」とお伝え下さい。

無料テスト対策4回受講できます♪

またはこちらまで♪

**********************

北花田校トップへ戻る

PageTop