北花田校のブログ

楽な勉強の仕方☆

2017/10/07

堺市北区・松原市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院北花田校です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 

五箇荘中・八下中・長尾中・松原第五中・金岡北中・・・

近隣の中学校の皆さん!

 

約10日後に2学期中間テストがあるのはご存知ですよね?

 

もうすでにテスト勉強を始めている方も多いとは思いますが、

テスト前になると

「楽な勉強の仕方ってないんかな~」

と、誰もが考えたことがあるかと思います!

 

そんな方の為に

「楽な勉強の仕方」

少しだけ紹介していきたいと思います!!!

 

やることは一つ

☆教科書を読む☆

テストを作る先生も忙しいんです!

たくさん時間があって

1から問題を作っていくという先生は

正直あまりいないと思ってもいいでしょう。

 

では、どういう風にテストを作るのか?

・過去問の類似問題

・教科書からピックアップ

・問題集を参考に作成

 

この3点が一番問題を作りやすい

3点と考えられます!

 

過去問の類似問題からの出題であれば

過去問を手に入れることが出来れば万々歳!!!

でもなかなか過去問を手に入れるのは難しいですよね><?

近くに過去問を保管していそうな先輩を探すのも大変・・・

そこに時間を使うなら勉強したほうが早かったり・・・

 

問題集を参考に作成しているのであれば

問題集を解けばいいんです!

何度も何度も問題集を解いて

問題に慣れる!

何度も解くことによって

問題にもなれるし、

スピードアップと正確性がうまれます!

 

が、今回紹介するのは

「簡単な勉強の仕方」なので、

簡単に、点数に結びつくのは

「教科書を読む」

 

ただ、読むときにもポイントはちゃんとあります!

流して読んでいるだけでは点数にはもちろん繋がりませんし

「読んだだけやとやっぱり点数に繋がらなかったー」

と、自分の中でのマイナスイメージに繋がってしまいます!

 

では何がポイントなのか!?

 

ポイントはナビ個別指導学院北花田校

教室に掲示してありますので、

一度見に来てみてください!

 

そのまま教室見学も出来ますので、

テスト前の今!

 

時期を逃さないようにご注意ください☆

 

**********************

ナビ個別指導学院 北花田校

Tel・・・0120-941-967

体験授業を希望される方は、

「北花田校で体験希望です」とお伝え下さい。

無料体験授業4回受講できます♪

またはこちらまで♪

**********************

北花田校トップへ戻る

PageTop