北花田校のブログ

模試を受ける理由☆

2017/10/10

堺市北区・松原市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院北花田校です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 

模試のお話をすると、

必ず生徒さんから

「模試って絶対受けないとあかんの?」

という質問が出てきます!

 

何のために模試は受けるのでしょうか?

模試を受けることによっての利点とは

何なのでしょうか?

 

①自分の苦手が発見できる

模試の内容は大体単元ごとに出されます

どこの単元が苦手で

どこの単元が得意か?

 

実際に問題を解いて、

結果が出ることによって

自分の弱点に気付く事が出来ます!

 

②テストに慣れる

受験は一発勝負です。

その時に出された問題が

その時に解けなければ意味がありません!

 

初めて見る問題を

その場で考えてその場で解く

模試は、この練習でもあります!

 

③自分の偏差値を知る

学校の定期テスト、

学校の単元テストは

その範囲・単元を覚えていますか?

という確認のテストになります!

 

なので、

学校の点数=自分の偏差値

にはならないんです!!!

 

では、実際に受験だ!

となった時、

もし自分の偏差値に合う学校を探そうとしても

自分の偏差値が分からなければ

探しようが無いですよね><

 

自分の実力を知るということは

実力を上げるためにも

目標を達成させるためにも

大切な要素になります!!!

 

自分の実力と苦手分野を把握し

結果に繋げていけるように

模試を最大活用していきましょう!!!

 

**********************

ナビ個別指導学院 北花田校

Tel・・・0120-941-967

体験授業を希望される方は、

「北花田校で体験希望です」とお伝え下さい。

無料体験授業4回受講できます♪

またはこちらまで♪

**********************

北花田校トップへ戻る

PageTop