北花田校のブログ

小学生から塾に行く理由☆

2017/10/21

堺市北区・松原市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院北花田校です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 

秋雨前線・台風21号と続いて

外は生憎の天気ですが、

ナビは今日も開講しております!

足元に気をつけてお越しください!!!

 

最近は中学生の中間テストの話題ばかりでしたので

今日は小学生さんに向けたお話を!!!

 

ナビは小学1年生から高校3年生まで通うことが出来ます!

ただ、6月にアップさせていただいた

塾に通うタイミング☆」の

記事でも書いておりますが、

「何年生から塾に通いはじめなくてはいけない!」

というルールはありません!

 

小学生に上がると同時に塾で勉強し始めるもよし

勉強が苦手になってきたなーという

タイミングで通い始めるもよし

兎に角大事なのは「タイミング」ですね!

 

その「タイミング」を見逃さないように

しなくてはいけないのが

塾に行く「理由」を持っているかどうか

 

「理由」がしっかりしていれば

こういう理由で塾に行こうと思ってる

じゃあこのタイミングで通い始めようか!

が分かりやすくなります!

 

その中でも私がよくお話させていただくのが

「勉強は家を建てるのと同じだから」という理由です!

 

小学生で地盤を整えて

中学生で基礎を築く

高校生で柱を立てて

その先で外装を作っていく

 

高校とその先に関しては

色々な道があるので

その道に進んだときの

その道特有の外装になります!が、

地盤が緩んだままだったり

基礎がガタガタだったりすると

まず柱が建てにくいですよね><

 

だからこそ、

点数が下がった「タイミング」や

苦手分野が出てきた「タイミング」を

見逃さないようにしていただければと思います!

 

もちろん、

今より点数を上げたい!と思ったタイミングでもOKです!!!

 

小学生のうちにそのタイミングをしっかり見つけて

ナビに連れてきていただければと思います!

 

一番いいタイミングで

その子に合った方法で

基盤を作っていきましょう!!!

 

**********************

ナビ個別指導学院 北花田校

Tel・・・0120-941-967

体験授業を希望される方は、

「北花田校で体験希望」とお伝え下さい。

無料テスト対策4回受講できます♪

またはこちらまで♪

**********************

北花田校トップへ戻る

PageTop