北花田校のブログ

時間が無い☆

2017/11/25

堺市北区・松原市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院北花田校です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 

五箇荘中学校は昨日から

2学期期末テストでしたね><

 

昨日はテストが終わった生徒さん達が

早速来週からのテストに備えて

自習室にやってきてくれました!

 

思ったより書けた!

という嬉しい報告の声や

微妙かも・・・

など弱気の声も聞こえてきましたが、

中には

「2学期期末のテストまで

 あと1年は欲しいわ」

と言う声まで・・・

 

とにかく時間が無いと言うことですね><

 

そんな中どうやったら

テストで点数を取っていくことができるかと言うと

 

 

 

自分の弱点に気付くこと

 

これが一番の近道になっているんです!

 

とりあえずテスト前だから

全部やり直すか!

 

と、全部の問題を解くのも悪いことではありませんが、

時間が無い!

となっている状態で

全部の問題を解き始めていたら

得意な問題は楽しく解けるけど

苦手な問題は楽しくなくて結局飛ばしてしまう

と言うことにもなりかねません!!!

 

だからこそ、

自分の苦手な分野・単元を

把握しておくことで

テスト前の時間が無い!

のときに苦手分野だけを集中して克服していくことが出来るんです!!!

 

テストのときに

「わからない」

問題が無いようにしましょう!!!

 

**********************

ナビ個別指導学院 北花田校

Tel・・・0120-941-967

体験授業を希望される方は、

「北花田校で体験希望」とお伝え下さい。

無料テスト対策4回受講できます♪

またはこちらまで♪

**********************

北花田校トップへ戻る

PageTop