北花田校のブログ

テストが終わったら

2018/03/14

堺市北区・松原市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院北花田校です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 

題名の通りではありますが、

テスト後にすること!

と言われたらどんなことを思い浮かべるでしょう?

思いっきり遊ぶ!

我慢してた動画を見る!

おでかけする!

など、

テストをしっかり頑張った

自分へのご褒美も大事ですが、

それ以上に大事なのが

 

テストの見直しをする!!!

 

です!

 

テスト中に分からなかった問題はありませんでしたか?

思い出せない!という問題はありませんでしたか?

 

「はぁーおわった!」

とテストをそのままにしておくと

分からなかった問題は分からないまま

思い出せなかった問題も思い出せないまま

テストが本当にそこで終わってしまいます。

 

でも、中学三年生になったら何がありますか?

高校三年生になったら何がありますか?

前に数学は繋がっているとお話したように

そこで解決しなかったら

受験のときに困ってしまいます。

 

今、苦手をなくして

後で、楽しましょう!!!

北花田校トップへ戻る

PageTop