北花田校のブログ

テスト後の過ごし方(中学生)

2018/07/07

堺市北区・松原市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院北花田校です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

  

昨日は雨がすごかったですね。

皆様大丈夫でしたでしょうか。

まだ雨も降っていますので、

外出の際などはくれぐれもお気をつけ下さい。

  

本日は中学生の方向けに

テスト後の過ごし方についてのお話です。

 

学校によって日程は少し変わりますが、

堺市の中学校はもうテストが終わりましたよね。

結果ももう出ているみたいですね。

 

まずは、皆さんお疲れ様でした!

 

中学生の生徒とお話をしていると、

テストが難しかった・・・

今回はすらすら解けた!というように意見が様々でした。

 

問題を解けたか?や点数も大事です。

ただ、それと同じように大切なことがあり、

それがやり直しです。

 

今週の記事にもやり直しは大事としつこく書きましたが、

どの学年もやはり、

後からのつまづきを予防するためにもやり直しは大事なのです。

 

わからなけばいつでもナビにテストを持ってきて下さい!

 

それと、ナビでは自習室イベントも行っておりますので、

せっかくなら景品狙って自習室で勉強しましょう!

 

いつでもお待ちしております。

 

 

北花田校トップへ戻る

PageTop