北花田校のブログ

小学生の成績アップ

2018/07/11

堺市北区・松原市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院北花田校です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 

雨も上がり、すっかり暑くなりましたね!

熱中症には気をつけてください。

 

本日は成績が上がった生徒さんについてです!

 

塾生でよく自習室にて勉強をしている生徒さんがいるのですが、

よくテストを持ってきて下さいます。

 

一緒に結果を見ていると、100点のテストがあったのですが、

なんとその子の昔のテストを見ていると、

ミスが積み重なり点数はほとんど80点台でした。

 

「最近は頑張って点数あげてるね~」とお話したところ、

「分からない漢字は辞書でみるようにした」

「見直し絶対するようにした」

「ちゃんと国語の教科書沢山読んだ」

など、色々と教えてくれました。 

 

辞書をひくことや見直しをすることだけなの?と思う方も

多いと思いますが、それが出来ない子も多いのです。 

 

わからない漢字や言葉は答え合わせで

ただ単に正解を書き写すのではなくしっかり意味や書き順にふれる

見直しは必ずするなどミスを防ぐためにも大事なことは沢山あります。

 

いきなり多くのことをするのではなく、

できそうなことから一つずつゆっくりやっていきましょう!

 

近々、大阪のナビに通う小学生の方は

100マス計算コンテストがあります!

 

沢山練習して、せっかくなら高得点を狙いましょう!

北花田校トップへ戻る

PageTop