北花田校のブログ

中学生の成績アップ

2018/07/14

堺市北区・松原市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院北花田校です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 

本日は成績がアップした中学生についてです。

中学生の生徒さんで成績が上がった子は何人かいるのですが、
その中から何人か紹介させていただきます!

まず1人目はKさん。
この生徒は数学が前回と比べて12点アップ!
本人曰く、テスト前の勉強会で一度頭の中を整理できたのと、

今回ワークが早く終わってたからその分復習を出来たのが良かったとの事でした!


次はYさん。
今回のテストでは前回に比べて理科が20点アップ!
本人曰く、分からないところはしっかり自習の時聞いたのがよかったとの事でした!

みなさん素晴らしいですね!!


今回生徒の点数をみていると気付いた事があり、
それは、点数があがってる子はほとんどが

①自習によくきているなど自習の習慣がある
②提出物が早めに終わっている

この2点が共通していました。


提出物に関しては3週間前には
終わらせるようにしましょう。

そしてその分復習を沢山してほしいのです。


自習で沢山練習量を積み、
ケアレスミスもなくしていきましょうね!

北花田校トップへ戻る

PageTop