北花田校のブログ

楽な方へ逃げるのが子ども!(NO.2)

2018/10/17

堺市北区・松原市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院北花田校です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

10/10の続きのお話をさせて頂きます。

しっかり者の娘が答えを見ていたと言うお話でしたね。

『どうして、見てん?』と聞くと、

親の期待に応えたいと言う気持ちと早く遊びたいと言う

気持ちからやってしまったとの事。

そう言われて、ちょっと反省。

ただ、この時に感じたのが自分もそうだったということです。

自分も高校はかなりの進学校の1番上のクラスに在籍して

いました。友人はほとんどが有名国立大学の理系に合格。

自分はというと、高校3年生の春、路線を次々に替えて

行き着いたのが私学文系。国公立理系コースにいながら

私立文系を受験するのは屈辱でしたがそれ以上に楽な方を

選択したかったんですね。続きは10/24で。

北花田校トップへ戻る

PageTop