北花田校のブログ

楽な方へ逃げるのが子ども!

2018/10/10

堺市北区・松原市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院北花田校です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は、私が生きてきた経験と子育てや生徒との

触れ合いを通じて思うことをお話します。

『どんなにしっかりした子でも楽な方へ逃げる。』

これは、実体験を元にお話しています。

私の娘はもう大学生ですが、我が子ながらしっかり

もので、小学生のころからすると決めたことは

最後までやり遂げる子でした。

『俺に似たんやな~』

『私に似たんです!』と言った会話が日常でした。

そんなある日、娘が模範解答とそっくりそのままの

答えを書いているではありませんか!

「うちの子に限って・・・」

お決まりの言葉がよぎりました。問い詰めると、

しばらく前から見ていたとの事。長くなるので、

来週水曜日につづく!

北花田校トップへ戻る

PageTop