北花田校のブログ

孫子の兵法っぽく言うとかっこよく感じます。

2019/07/19

堺市北区・松原市・大阪市住吉区のみなさんこんにちは!

全国600教室展開中の「おせっかいな先生達と自分で出来たに導く」

北花田で手厚く優しく教える個別塾といえばの「ナビ個別指導学院 北花田校」です。

いよいよ夏休みですね。小学生は宿題を、なんとかお盆までに終わらせてほしいですね。

通知表がでたと思いますので、塾生の方は、塾に持ってきて下さいね。中学生は、いわゆる「内申点」になりますからね。

さて先日、ナビ北花田の塾生で中学受験をする生徒がいるので、近くのイオンで私立高校中学説明会に行って来ました。個別のブースが学校ごとにあったので塾で受けた公開テストの結果や普段使っているテキストを持参して担当の方と相談をしました。とても丁寧に合格の点数や今年の難易度や作文の対策をおしえていただきました(ニッコリ)夏期講習でそのこは対策をばっちりしていきます。

ナビでは、通常授業は、予習です。中学生は10月の中間テスト11月の期末テストに向けてどんどんすすめています。さらに8月からは、本格的に夏期講習があるのでそこで復習をたっぷりしてもらいます。

先ほどの中学受験する子もそうですがその子の苦手なところは普段のテストや通知表から分析出来ます。

「彼を知り己を知れば百戦あやうからず」孫子の兵法にもありますが、ナビでは、個別できちんとそのこに合わせて分析をして優しく褒めて伸ばします。なんか軍師みたいでかっこいいですよね!と思う教室長の山川です。

まとめますと、塾生の子は、ちゃんとテスト通知表をもってきてね。塾生ではない子も体験授業でいろいろ分析して頑張らせますよ!!詳しくはこのHPのあちこちをいろいろクリックすると丁寧にかいているので、その辺のご説明はHPにまるっと丸投げですがよろしくお願い致します。

では、夏休みも体調に気をつけて早寝早起き朝ごはんでがんばりまっしょい!わっしょい!

北花田校トップへ戻る

PageTop