北花田校のブログ

悪玉コレステロールは、揚げ物を減らせばよいそうです。

2019/08/05

堺市北区・松原市・大阪市住吉区の皆さん今週もこんにちは!

全国600教室展開中の「おせっかいな先生達と自分で出来たに導く」

北花田で手厚くそのこに合わせて優しく教える個別塾といえばの「ナビ個別指導学院 北花田校」です。

また、台風が九州あたりを通るようですが、毎日の暑さもあるので、色々と負けないように早寝早起き朝御飯が大切ですね!

今日は、最近あったことのお知らせをさせていただきますね。

今日は、人間ドッグに行きました。朝9時から行きましたが、無事にバリウムも飲み干し終了しました。

実家暮らしなのに、な、なんと体重が減っていました。しかし、中性脂肪は、少し増えていました。

悪玉コレステロールも増えているとのことでお薬を勧められましたが、難色をしめすと、

薬で急に変化を与えるよりも食事で何とか出来るとのことで、「揚げ物を減らしましょう。」

とアドバイスを受けました。串カツ大好きなのにな~。煮物・焼き物がよいとのことです。

でも焼肉は、だめだそうです。ガッカリしている教室長の山川です。

勉強も同じで急に頑張っても理科や社会の暗記物はそれなりにとれても、英語・数学・国語は毎日の積み重ねになります。毎日の食事のように日々の積み重ねが大切です。ナビの授業では、やり方を優しく教えて家での宿題や自習室で練習をこつこつしていきます。そんな感じで、ぐいぐい力をつけていきましょうね!今日、中学3年生のお母さんと話をしていて

「自習室を使うようになって少しづつ頑張りだしている」と。「今日は友達と図書館にいっている。」とのこと。

イオンのフードコートでお友達と自習をしている時もあるそうです。

ほほえましいですね。

そんなお子さんになるきっかけ作りで、ナビでは、無料体験もやっています。

気になる方は、是非申し込んで下さい。

今週もがんばりまっしょい!わっしょい!(このフレーズは、はやらないだろうな)

北花田校トップへ戻る

PageTop