北花田校のブログ

通常授業が個別授業で1対2授業の塾はどうですか?

2019/09/19

堺市北区・松原市・大阪市住吉区の皆さんこんにちは!

おせっかいな先生と自分で出来たに優しく褒めて導く北花田の個別塾といえば

「ナビ個別指導学院 北花田校」です。
少しずつ涼しくなってきましたね。

今は、教室の空気の入れ替えをしながらブログを書いています。
先週の土曜日に塾の後、講師の先生たちと百舌鳥八幡月見祭りに行って来ました。

最後の宮入りが我が、土師町で八幡宮に入った時に太鼓の音がきこえてきました。

間に合うか!と思いましたが、残念ながら、間に合いませんでした...。(泣)

とりあえず牛タンと唐揚げと玉子せんべいを買い食いして

見れなくて残念と思いつつ帰りました。

しかし私の実家は、公民館の近くで太鼓の通り道なのでした。

次の日の宮出のときに、土塔町と土師町の太鼓をばっちりみれたので、

まぁ、良いかなと思いました。
そして、火曜日に塾の前の道を掃除していると通りすがりの学生さんが、

「べらしょっしょい!」と言っている声が聞こえて

みんなお祭り行ったんやなと「にやっ」となった教室長の山川でございます。
さて、二学期も始まりあと一カ月で中間テストがありますね。
二学期は、内容が急に難しくなるので、

気合いを入れていかないといけません。
テストの平均点も二学期三学期と普通は、

下がっていきます!

英語もいままでは、

例えば中学2年生だと

「わたしは昨日秋祭りに行った。」

→ I went to the autumn festival yesterday.

と主語が1つでしたが、
二学期になると

「わたしは昨日秋祭りに行ったとき、友だちがデートしているのを見ました。」

→ I saw a friend dated when I went to the autumn festival yesterday.
と二つの文をくっつけて長い文になっちゃいます。
中学3年でも「後置修飾」や「関係代名詞」

とまだまだ新しい内容が2学期に出てきてしかも入試にもばっちり出てきます。

難しくなると

今までは、嫌な勉強も踏ん張れていたのに出来なくなったりと、

しかも二学期は、

体育祭の練習などで疲れて思うようにはかどらなかったりと、

自己管理も大変です。

それを子供に言っても子供からしたら「知らんし」と反発しちゃうかもしれないですね。

ナビの自習室は、火曜日から土曜日まで15時30分から21時30分まで使い放題です。

予約もいりません。

ナビの塾生の子がたまに他の塾生を連れて来て勉強したりもしています。

自習室は無料開放ですし、勉強をしたいという子がいるなら

使っていただくのは私としてもよい事だと思います。

子供だけなので、

自習室に来た子にナビのチラシは、

すいません!

渡しますが

基本的に企業として子供だけに勧誘はしないのでご安心を(ニッコリ)
お家でなかなか勉強が、はかどらないときは、

ナビの自習室へレッツゴー!

うちのナビは、

「通常授業が

 個別授業で

 1対2授業

 の塾」です。

少し宣伝入れました。


今週もがんばりまっしょい!
べらしょっしょい!
もう木曜日やけど...。

北花田校トップへ戻る

PageTop