北花田校のブログ

ありふれたテスト前の塾風景で北花田最強!

2019/10/09

堺市北区・松原市・大阪市住吉区の皆さんこんにちは!

おせっかいな先生と自分で出来たに優しく褒めて導く北花田の個別塾といえばの「ナビ個別指導学院 北花田校」です。
最近は、夜も涼しくなってきましたね。

次の冬こそは、とんびコートを買おうと思いながら気がつけば三年たちました。

ネットでとんびコートを検索すると通販でしか売っていなくて、私自身は通販で物を買った事がないので、それもありなかなか手が出ていません。ただ、
「後悔とはやった事ではなくやらなかった事に対してするものよ!」と言ったのはキャメロンディアスです。
三年もずっと思っているので、流石に多少お高くてももう後悔はしないはずやから今年こそ買おうと考えている教室長の山川でございます。
今週は、北花田地域の中学校は、中間テストになります。
今日は、ナビ北花田校の自習室アピールをしますね。
先週土曜日に、自習室質問会をしましたが、たくさんの生徒さん達が来てくれました。

色々な質問を講師の先生にしたり、集中してノートに書いて覚えたりしていました。昨日は、質問会ではなかったのですがテスト直前ということもあり引き続きたくさんの生徒が自習室に来ました。(写真あり)

嬉しかったのが先週三者面談をした中学二年生の生徒がちゃんと約束通りに自習室に来てくれた事です。その生徒は、大和川を越えて自転車で通っている生徒さんなのでえらいなぁと思いました。

早速数学のYの増加量の求め方を質問してきました!

ばっちり教えましたよ!

他の生徒さんもたくさんいたので、教室長の山川も自習室をまわりました。

先日参加した訓練会をふまえて英単語の覚え方を伝授したり理科の遺伝の形質で質問に答えたり中学3年生の社会のテストに出やすい言葉確認しました。
ドイツの社会権を初めて載せた憲法は?→ワイマール憲法
日本国憲法の公布と施行は、何年何月何日か?→公布1946年11月3日
                       施行1947年5月3日

とかね。どちらもテストによく出ますが覚えているかなー。

覚え方は自習室に来た生徒には、教えて、ちょっぴり笑ってくれました。
ただ、たくさん人がいるので、正直うるさいと言う生徒さんもいました。

ですので、休憩時間は多少は、ほっといてますが、

「授業が始まったら静かに他の生徒に迷惑かけないように」と優しく言うと静かになります。

自習室の個別ブースはありませんが、周りが気になる生徒は、

壁際の長テーブルや丸いテーブル(先着2名様)で自習してもらってます。写真に載せましたが、ありふれたテスト前の塾風景です。
家ではなかなか勉強出来ない時は、ばっちり自習室使って下さい。
おせっかいな先生たちが、対応します。

優しい手厚い個別が良いなと言う方は、是非うちに来て下さい。
北花田では、最強ですから(自称)
ここからは、中学3年生への業務連絡ですが、

ナビで五ツ木模試を申し込んだ方ですが、今週日曜日がテストです。

阪南大学高校が会場です。
先週お渡しした受験票忘れないで持って行きましょう!
台風が来ますが、五ツ木のホームページをみたら台風でも公共交通機関が動く限りは開催予定です。

ただ、万が一受験出来なかった時は、自宅受験になります

ナビで対応するのでもしも受験出来なかった時は、来週火曜日に受験票を教室に持って来て下さい。

教室から五ツ木にまとめて郵送して問題用紙を郵送してもらいます。

では、中学生高校生は、テストに向けて、小学生は、立派な大人になる為に今週も頑張りましょう!

期待してますぞ!
わっしょい!べらしょっしょい!




北花田校トップへ戻る

PageTop