北花田校のブログ

1月中学受験の勝者!!

2020/01/24


堺市北区・松原市・大阪市東住吉区の皆さんこんにちは!
たまに見て頂いている方もありがとうございます。
初めての方は、いらっしゃいませ!
宜しくお願い致します。
北花田のお節介な先生たちと手厚く優しく教える個別指導といえばの、

「ナビ個別指導学院 北花田校」です。

今週、私立中学校の合格発表がありました。
ナビ北花田校の小学6年生で1人、大阪学芸附属中学校を受験した生徒がいましたが無事に合格しました!
おー!!パチパチパチパチ!
おめでとうございます!
大阪学芸附属中学校は、物凄くハイレベル過ぎる中学校ではなくて、中堅レベルになります。面接重視でちゃんと生徒をみてくれたり、学芸高校になると、阿倍野高校の併願校レベルなので、手堅い中堅と言うイメージが、個人的にはあります。
いわゆる某漫画のキャラクターで言うと
防御に定評のある3年の池〇」みたいなイメージですかね。(今の子供達には、わからない例えですが・・・)
過去問をみるとよくある「鶴亀算」のような小学校では習わない問題は、出ません。
学校の内容をきちんと理解していれば解けるテストです。
合格最低点も60点なので、日々の勉強をきちんと押さえて、テスト傾向をおさえてすれば、ちゃんと受かる中学校です。受験した生徒も本格的に対策をしだしたのは小学校6年生の夏からでした。
それまでは週1回の授業に、
春夏冬の講習会と模擬テスト(合わせて2万円弱)
で、弱点分析と復習のみでした。
小学校6年生の夏から週2回に増やしてもらいました。
大阪学芸附属中学校のプレテストは、夏以降受けてもらってました。
対策は、それぐらいでしたが、無事に合格しました。頑張りました!
良くも悪くも前向きで、ミスをしても「ここ、ほんまはわかっててん!いけるんやで(笑)」とすぐ言ってくるので、「ほんまかいな!!そこそこ勘違いもあるやん(泣)」みたいなやり取りもちょいちょいしていました。
プレテストも後半は60点以上とれるようになり、あとは、体調不良がなければ大丈夫だなとなりました。
その生徒は、受験受験ではなく小学校4年からナビに来て普通にして一つ一つ日々の生活をしているだけでした。
ただ、早めから勉強の習慣をつけることがナビでできたので無理なく、無理をあまりせず、
無事に志望校合格できたのだと思います。
塾は困ってから探す方の方が多いですが、その時その子は、勉強が嫌いになっていることが多いです。
そういう生徒は、厳しくしても余計に自信なくなるだけなので
ナビは、優しく褒めて伸ばします
困っていない生徒は、引き続き勉強を嫌いにならない様に褒めて楽しく勉強してもらい難しくなっても乗り越えていけるようにします。
次の学年に向けて、ナビは、3月から次の学年の予習をしていきます。
そうして、学校の授業を聞いてもわからないをなくして良くも悪くも前向きにさせていきます!
次年度の向けて新規生徒募集開始しました!
無料体験最大4回できます!
今がチャンスです!
どんとこい!
わっしょい!
べらしょっしょい!
今回は、生徒の自慢話でした。
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!
今週は、ナビの講師の先生も体調不良で休んだりしています。中国の武漢もえらいことになっています。
皆様もお身体にはお気をつけて下さい
ね!
では、また来週も更新予定です。
よろしくお願いいたします。

=======================================
今週・来週の開講時間帯のお知らせ
=======================================

1/24(金)15:30~21:20
1/25(土)15:30~21:20
1/26(日)休講
1/27(月)休講
1/28(火)15:30~21:20
1/29(水)15:30~21:20
1/30(木)15:30~21:20
1/31(金)15:30~21:20
2/1(土)15:30~21:20
2/2(日)休講
2/3(月)休講

北花田校トップへ戻る

PageTop