北花田校のブログ

大阪府過程終了「見通せない」・・・何・・・だと・・・??

2020/05/28

北花田近辺で
塾をお探しの皆さんこんにちは!
北花田のお節介な先生たちと
優しく教える個別授業といえばの、

「ナビ個別指導学院 北花田校」

です。

今日の新聞に、大阪府の吉村知事は、今月30日には、

カラオケ店も要請解除の見通しを示しましたた。

ひらかたパークも明日再開!!

少しずつ戻る感じですね。

ただ、福岡で感染者がでて、

小倉城(こくらじょう 城主で有名なのは、細川忠興です。)

がお休みになったりと気は抜けないニュースもあります。

カラオケは、そこそこ好きですが、

とりあえず車の中で紅蓮華を1人カラオケしている

教室長の山川でございます。

9月入学が見送りの記事もありました。

今年だけかなと思ったら来年もだったので、少しびっくりしました。

知事レベルでは、賛成が多いイメージですが、

小中学校を所管する市区町村長は、

反対派が多く実務を担う現場と上では温度差があるとの事です。

今週からナビは、対面授業を再開しています。

それまではオンラインでしたが、塾なので講師の先生も

対面がやりやすいとの声が多い印象ですし

徒も直接の方がわかりやすいし

友達にも会えてよいとの声もあります。

一方、オンラインは、塾とかわらないし

家から出なくてよいから楽だと言う生徒もいます

一人一人色々な考え方があるので、その生徒に合わせて

色々なご提案が出来るのはナビ個別指導学院のさらなる強みだなと思いました。

新聞記事では、年間の学習過程は、36都道府県は、

予定通り終えられる」との事ですが、

大阪府は、「見通せない」との回答でした。

まぁ、冷静に考えてもそれはそうだなと。

今はとにかく勉強をして何が動くことが必要ですね。

「遅れている分を何とか取り戻したい
なかなか勉強時間が確保できない
やろうとは思うけどついだらけてしまう」

などなど色々気になる方は、

ナビでは、塾外の方にはソーシャルディスタンスにも気をつけて

最大4回の無料体験授業を実施中です。

学校が本格的に始まる前に勉強をして、コロナで出来なかった勉強のリカバリーをしましょう!!

他塾のチラシにリカバリーというキーワードがよく出ていたので真似しました。

だは、また来週!わっしょい!べらしょっしょい!!

====================================
今週・来週の開講時間帯のお知らせ
====================================

5/27(水)15:30~21:20
5/28(木)15:30~21:20 ※オンライン自習室
5/29(金)15:30~21:20
5/30(土)15:30~21:20 ※オンライン自習室
5/31(日)休講
6/1(月)休講
6/2(火)15:30~21:20
6/3(水)15:30~21:20
6/4(木)15:30~21:20 ※オンライン自習室
6/5(金)15:30~21:20
6/6(土)15:30~21:20 ※オンライン自習室
6/7(日)休講
6/8(月)休講
6/9(火)15:30~21:20
6/10(水)15:30~21:20
6/11(木)15:30~21:20 ※オンライン自習室
6/12(金)15:30~21:20
6/13(土)15:30~21:20 ※オンライン自習室
6/14(日)休講
6/15(月)休講

※自習室は現在オンラインのみ実施しています。
※オンライン自習室は、15:00~20:00までとなっております。

北花田校トップへ戻る

PageTop