北花田校のブログ

もうすぐテストがやってくる!!

2020/06/26

北花田近辺で
塾をお探しの皆さんこんにちは!
北花田のお節介な先生たちと
優しく教える個別授業といえばの、

「ナビ個別指導学院 北花田校」

です。

「富岳」がスーパーコンピュータの計算速度ランキングで

約8年ぶりに世界一になったというニュースがありましたね。

一秒間に41.5京回(小4の算数でしか見ない単位だ!)の計算速度で

二位のアメリカの「サミット」が

一秒間に14.8京回の計算速度なので

まさに某公国軍の総帥の言葉をかりるなら

「圧倒的ではないか!」

という事ですね。

「富岳」は、汎用性も高い

ということで、分からない例えをするなら

某アニメの汎用性の高い名機ZAKUのようなものかなと

色々と想像して楽しんでいる教室長の山川でございます。

勉強に関するニュースでは、

「文部科学省は、今年度実施する高校入試について受験生が在籍する中学校や受験生の自宅近くにある公共施設を試験会場とすることを認めるとの見解をまとめ、22日に都道府県や政令市の教育委員会に通知した。」と新聞に載っていました。

コロナに対する対策を色々としているんだなと。

対策といえば、そうそう。

近くの松原五中では、

中学3年生が6月29日になんと!

中間テストがあります!

他の中学校は、期末テストの一発勝負ですが、

(五箇荘中学校は、確認テストが先週ありました)

松原五中は、一学期の内申点の評価基準を中間と期末の

二回勝負にしてきましたね。

内申だけに内心えらいこっちゃということです。

急遽、松原五中の中学3年生のナビの生徒には今週、火曜日から土曜日!

毎日ナビに来て特訓となりました!!

まずは無理矢理でも量を追うぞ!

現役大阪府立大学生のウルトラ講師をつけて

特訓です!もりもり頑張らせていると

その生徒が「2年生の時にもうちょっとやっとけばよかった」とぼやいてました。

いやいや。その生徒は、一年生の時に入塾して途中苦戦もしましたが

一年間で5教科で100点は上がった生徒です。

なんと、それでも今少し後悔している...。

「それに今気付いた君はもっと伸びるぞ!かっこいいぞ!」

と思った教室長の山川でございます。

今、中学生の方で心配かたは、まだまだ巻き返しができます!

ナビ個別指導学院は、その生徒に合わせておせっかいに優しくビシバシしごきます!

コロナだから。

夏だから。

150円で給食が、

牛乳とコッペパン一つだから。

来週ワンピースは、休載だから。

色々あっても入試は、来年3月10日で動きません!

でも成績は今から行動を変えれば

動きます!

なかなか自分から動けなくても

「夕日が背中を押してくる」

ぐらいの勢いでナビが

あなたの背中をおしちゃいます!

どんとこい!次は期末テスト!

わっしょい!べらしょっしょい!!

みんな頑張りましょう☆

北花田校トップへ戻る

PageTop