北花田校のブログ

成績アップの表彰状作りました!!

2020/08/25

堺市北区・松原市・大阪市東住吉区の皆さんこんにちは!
たまに見て頂いている方もありがとうございます★
初めての方は、いらっしゃいませ!
宜しくお願い致します‼️
北花田のお節介な先生たちと優しく教える個別授業といえばの、

「ナビ個別指導学院 北花田校」

です。

短い夏休みも終わりましたがまだまだ暑い日が続きますね。

熱中症にも気をつけていきましょう。

テレビでやっていましたが、スポーツドリンクだと飲み過ぎると糖分の取りすぎになるのと、

カフェインが入っていると利尿作用があるそうです。

麦茶だとノンカフェで糖分もなくミネラルもあるとので良いとのことです。

また、汗をかくと塩分が不足してしまうので、

たくさん水分をとるなら塩分もとる事が熱中症予防にも大切だとのことです。

北花田校では熱中症予防のため塩あめと麦茶は用意しています。

だいたいみんな飲み物は持ってきていますが、

たまーに忘れちゃう生徒もいますからね。

先週、表彰状をつくって教室に掲示しました。

成績アップした生徒がたくさんいたので、

コピーして教室の前にはりだそうかともかんがえています。

中学生はナビでは三回繰り返しと個別の予習授業が売りです。

写真をみてもらえたら分かりますが驚異的な成績アップの生徒もいます。

現在高校一年生で、中学生3年で入塾してその時は英語ではなかなか50点とるのがやっとだった生徒も

高校で良いスタート切って85点とったり、

私立中学2年で伸び悩みの生徒も一次関数や証明問題を繰り返し徹底して対策して

今回なんと!30点アップ!

中学2年の女の子で、1年の学年末テストでは数学30点でした。

2年生1学期の期末テストは、計算中心は予想できたので計算を繰り返し教えこみました。

お母さんがお仕事の関係で、土曜日しか送り迎えできないので、

土曜日は教室、平日はオンラインで授業しました。

もちろん宿題を毎回真面目にする生徒なのです。

今回なんと71点とりました!!よくがんばりました!

ナビ個別指導学院は、入塾テストはありません。

ですので色々な生徒が入ってきますしどんな生徒もウェルカムです

その子のレベルに合わせた個別授業を行います。

次は、このままいけば10月はじめには、

二学期中間テストがどこの中学校や高校でもあるはずです。

(コロナは学校休校時よりも数は大阪府は増えていますが、

経済を優先してまた家庭の負担を増やさないためにも

休校措置をするのは今はなさそうですからね。)

今回成績がかんばしくなかった、

集団塾だとついていけない、

学校の授業についていけてない、

あれこれ心配なかたには、

今なら、最大4回の無料体験授業を受けてもらってます。

勉強は早めに対策が大切です。

お気軽にお問い合わせ、教室見学にお越し下さい。

今週もよろしくお願い致します。

☆今週・来週の開講時間☆


8/25(火)15:30~21:20
8/26(水)15:30~21:20
8/27(木)15:30~21:20 ※オンライン自習室
8/28(金)15:30~21:20
8/29(土)15:30~21:20 ※オンライン自習室
8/30(日)休講 
8/31(月)休講
9/1(火)15:30~21:20
9/2(水)15:30~21:20
9/3(木)15:30~21:20 ※オンライン自習室
9/4(金)15:30~21:20
9/5(土)15:30~21:20 ※オンライン自習室

北花田校トップへ戻る

PageTop