北花田校のブログ

英語のカギは・・・🔤

2024/10/22

堺市北区・松原市の皆様

ナビ個別指導学院北花田校です😊

週末から少し肌寒い日が続いていますね・・・

体調には十分お気を付けください!

さて、今回は英語の学習についてお話します。

最近、生徒さんと保護者様と面談をしており

英語が苦手といよりも、点数が伸び悩んでいるという

お話をよくします。

その中でも、単語の読みは分かるのにつづりが分からない・ローマ字みたいに書いている

という意見が多かったです。

皆さまもこのような経験ないでしょうか?

この単語のこの部分、Rだったかな?Lだったかな?・・・

小学校では、基本筆記はあまりされておらず発音・会話が基本です。

中学に上がって、アルファベット・日常会話などをはじめ筆記の部分が多くなってきます。

そのため、いざ英単語を書こうとすると

発音は分かるのに、つづりが出てこない・・・

という状況になります。

その為、テストでもなかなか書けず、点数を取り損ねる大きな原因に繋がります。

もちろん、ここ数年インバウンドの需給が高まり、私たちの会話力が

とても必要となっています。

ではもし、外国のお友達ができエアメールやLINEなどでのやり取りが

必要となった時、どうしますか??

AIや変換機能に頼ることもできます。

しかし英単語の力があれば調べるという時間も必要ありません。

「そんなん理想だよ」とか「無理だ」っていう人もいると思います。

そうかもしれません。

しかし、単語の数をどれだけ知っているか・書けるかでは

大きくがつきます。

ナビでは、小学3年生から英語の授業をしています。

発音・筆記を中心に、毎回の単語テストで単語力を養っていきます。

中学生になってから・・・ではもう遅いです。

どうしようかなって悩んでいるなら、ナビで一緒に英語を学んでみませんか??

気になる方は、是非HPからお問い合わせください😊

随時、最大4回の無料体験・学習相談受け付けております!

またお友達と一緒の参加も可能です!

北花田校トップへ戻る

PageTop