久米田校のブログ

次学年の準備をしよう!

2023/03/10

今日は公立高校一般選抜入試でした。
受験されたみなさん、お疲れ様でした!

中学1・2年生、そして高校1・2年生の皆さんは、
学年最後のテストも終わっていますね。
あとは楽しい春休みを待つばかりといったところでしょうか。


ナビ個別指導学院では、
今月より、新学年の内容に入っていきます。
そこで今回は、今の時期にやっておくべきことを
ご紹介していきたいと思います。


【春休みまでやっておきたい】

学校によっても異なりますが、
この時期は授業も多くは進みません。
なので、今のうちに
過去のテストのやり直しをしましょう!
特に間違えた問題は
どうして間違えたのか?
を把握しておきましょう!


【春休み中にやっておきたい】

新しい教科書をもらっている人は、
先に教科書で予習をしておきましょう!
学年がひとつあがるということは、
その分内容が難しくなるということです。
そのため、授業でついていけるように
先んじて見ておくことが大事です。


今の段階でわからない問題があるときは
ぜひお近くの教室の自習室にお越しください!
おせっかいな先生たちが、みなさんをお待ちしています!
今なら4回の無料体験授業もできますので
学習面でちょっと不安があるな、と思う方は
ぜひ一度教室に来てみてくださいね!

久米田校トップへ戻る

PageTop