久米田校のブログ

GWの過ごし方

2023/04/25

岸和田市のみなさん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 久米田校です。

来週は待ちに待ったGWですね。
みなさんウキウキで予定をたてていると思いますが、
受験生や中高生はちょっと待った! ですよ。

例えば中高生は5月中旬に、中間テストが待っています。
この中間テストで、1学期の通知表の半分は決まります。
学年によっては4、5月だけで範囲の狭い中間テストは、
内申アップのチャンスです!

GWにみなさんにしてほしいことは、
4月に習った内容の復習です。
学校の授業が止まるGWで、今まで勉強したことを見直し、
良い5月を迎えてほしいと思います。

学校のワークなどの提出物の課題も、
この時期に進めておかないと、間に合わなくなるかもしれません。

ナビ個別では約1か月前からテスト前の反復に入ります。
中間テストに向けて、予測範囲の2周目の学習をしています。
繰り返し練習していき、万全の対策をしていきましょう!

5月以降になると学校の行事も増え、忙しくなっていきます。
今が体験授業のチャンスです。
ぜひ、この機会に教室見学無料体験にお越しくださいね!

久米田校トップへ戻る

PageTop