久米田校のブログ

定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2023/09/13

岸和田市のみなさん、こんにちは。
ナビ個別指導学院久米田校です。

早いところでは、今月末から中間テストがありますね。
学校の授業も進んでいると思います。

そこで、ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と近隣中学校の前回定期テストの
分析を「ここ出た!」で確認してみましょう!

今回は、ある中学校の2年生の1学期期末テストについて分析をしてみました。

写真にあるのは「ナビスタ!」の抜粋ですが、
学校でのテストでも、式による説明の問題や、連立方程式の計算問題が同じように出題されていました。
こちらの学校では、連立方程式の応用の文章題が範囲外でしたので、
計算に注意したら解ける問題も多かったかもしれませんね。
他の中学校では、文章題も出題されていましたので、より難しく感じたかもしれません。しかし、文章題においても、式を作ることができれば解けるところも増えてくると思います。

今回のテストに限らずですが、
「ナビスタ!」のテキストをしっかり活用することで、
計算問題から文章題まで対応していることがわかりました。


ナビ個別の中学生授業は、

1  1対2の個別指導
2  予習型授業で反復練習

ナビ個別指導学院では、その学校に合わせたテスト対策のノウハウはもとより、
講師たちのひたむきな努力と取り組みによって、
80%以上の生徒がプラス 20 点を達成しています。

まずは、お問い合わせから!
ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!

久米田校トップへ戻る

PageTop