久米田校のブログ

冬休みのスタート!

2023/12/22

岸和田市のみなさん、こんにちは!
ナビ個別指導学院久米田校です。

さて、誰もが楽しみにしていたイベント
そう、もうすぐクリスマスです☆
みなさんはどのように過ごされますか?

ある生徒からは、
「サンタさんにお手紙書いた~!」とか、
「一年分の金平糖をもらうんだ(とても好きみたいです!)」とか、
「(家族で乗るための)車がほしい!」なんていうのもありました。

そしてそして、2学期も終了です。
長かったように感じる方もいらっしゃれば、
短かったように感じる人もいるのではないでしょうか。
保護者のみなさんは、お子さんの感覚に比べて、
あっという間に過ぎてしまったかと思います。


先日、教室での自習室で「何してるの~?」と覗いてみると
さっそく冬休みの課題に取り組んでる生徒がいました。

後回しにしそうな冬休みの課題ですが、
以前より学校で配られていた生徒からは
もうあと何ページで終わりやで!」
というコメントも。
早めに取り組んでいるおかげですね。
成長を感じます。

通知表もいくつか見せていただきました。
学校の先生のあたたかいコメントが素敵だと思います。

保護者のみなさんも、この1年を振り返って
是非
子さんの成長した姿をほめてあげてくださいね
「1年間よく頑張ったね~!」などでも良いかと思います。

それが励みとなって、「これからも頑張ろう!」
という気持ちが芽生えてきます!

お子さんはほめられて成長するものだと思います。
照れくさいかもしれませんが、
一緒にほめまくりましょう!!
ナビ個別の授業でも、たくさんほめていきます。

さて、来週は教室で合宿授業や冬期講習がございます。
通常授業はお休みになります。
冬休みの宿題は早めに取り組んでおきましょう。
休み明けの10日には、
中学生では学力診断テストチャレンジテスト
小学生の方はその後中学入試も控えています。

このブログをご覧の皆様、本年もありがとうございました。
来年は、ぜひ一緒にナビ個別で頑張っていただける仲間になれたら嬉しく思います。
どうぞお待ちしております。

久米田校トップへ戻る

PageTop