箕面桜井校のブログ

【中学生と小学生の違い】

2021/10/19

こんにちは!
ナビ個別指導学院箕面桜井校です。

箕面市、豊中市、池田市の皆さん
急に風が冷たくなり、気温もぐっと下がりましたね。。
体調には十分気をつけて勉強も取り組んでいきましょうね◎




中学1年生のお子様がいらっしゃる保護者の方で
「小学生の時は困って なかったけど中学になって急に成績が悪くなった!」
とお困りの方はいませんか?


小学生の時は単元テストや小テストがあったので習ったばかりの所がテストに出ていました
中学校の定期テストは2・3か月前に習ったところもテストに出てきます。

【定期テスト対策】
はしっかりやっておかないといけません。


ナビ個別指導学院では
日頃の勉強方法からテスト1週間前の対策も個別にご対応します。

勉強方法でお困りの方は教室見学・体験授業にお越しください。

箕面桜井校トップへ戻る

PageTop