箕面桜井校のブログ

中1、中2は成績保証!

2021/11/30

こんにちは。
ナビ個別指導学院箕面桜井校です。

2学期期末テスト
皆さん手ごたえはいかがでしたか?

ナビ箕面桜井校では、先日2日間に渡り【テスト勉強会】をしました!!

自分でするべきことを決め、時間配分をしながら
しっかりと集中して取り組んでくれていました。

きっと頑張った分、テストにもつながっているはずです^^


生徒から、「なんでこんなにつらい勉強をしないといけないんだろう」
そんな相談をされてことがあります。
とてもいい質問をしてくれたな~と感激しました^^


皆さん一度は考えたことありますよね...私も学生の頃は何度も考えていました。

色々な考えがあると思いますが
私は、"考える力" や "物事をやり抜く力" をつけるためだと思っています。

もちろんいい高校・いい大学を出ていればその後の人生に大きく役立ってくるかもしれません。
知識がないより知識があったほうが断然いいと思います。

大人になっても勉強は尽きません。考えて行動していかないとなりません。

お子様が今頑張っている『勉強する』ということは、ただ数学や英語の知識をつければいいだけ
というのではなく『自分で考えて、それをやり抜く力を付けている』ためだと思うと
もっと自らの将来のために頑張れるんじゃないかなと思います。


なぜ勉強しているのだろう
と考えてみるのもいい機会になるはずです。

ぜひお子様に問いかけてみてください◎




さて、中1、中2の皆さん、成績保証制度を ご存知ですか?
成績を上げられなければ、受講料 を頂くのはおこがましいという
ナビ独自の制度です。

成績を上げる自信があるからこそのシステムです。

次学年に進級する前に成績を上げまくりましょう!

箕面桜井校トップへ戻る

PageTop