箕面桜井校のブログ

【自分なりに勉強の期限を決めよう!】

2021/11/23

こんにちは。


ナビ個別指導学院箕面桜井校です。



皆さんは「パーキンソンの法則」といったものをご存じでしょうか?

簡単に言うと「時間はある分だけ費やしてしまう」ということです。
学校ワークも提出まで期限ギリギリになってしまう...
というのはまさにこの法則ですね。


大切なのは、「時間ではなくどこまでやるか決めること」
「余裕を持った自分なりの期限を作ること」です!


ダラダラは勉強の敵ですので、皆さんもこの法則を逆手にとって効率的な勉強をしてみてくださいね!



先週の20日に箕面桜井校では、【テスト勉強会】を実施しました。
1日を通してたくさんの生徒が参加してくれ
提出物をしたり、苦手な教科を復習してテストに備えることができた1日となりました。


今週27日も開催いたします。

テスト前で勉強がしたい!
テスト終わりでテスト直しをしたい!
そんな皆さんをお待ちしています^^

箕面桜井校トップへ戻る

PageTop