箕面桜井校のブログ

テスト後の見直し

2022/05/24

箕面市・豊中市・池田市にお住いの皆さん、こんにちは。

 

個別指導塾のナビ個別指導学院箕面桜井校です。

 

近隣の中学校・高校では中間テストが終了しました。

 

もうすでにテストの答案を返されている人もいると思います。

 

皆さん、結果はいかがでしたか?

 

当然テストですから結果の良かった人も悪かった人も

 

いるはずです。

 

ここで大切なのはテストの点数に関わらず

 

テストの見直しをすることです。

 

時間が経ってからテストの見直しをする人は

 

正直少ないと思います。

 

間違えた問題や分からなかった問題はすぐに見直して

 

今後同じような問題が出題されたときは

 

解けるようにしておきましょう!!

 

ナビ個別指導学院はそれぞれの生徒に合わせた

 

テスト対策や復習を行っています。

 

苦手な問題は人それぞれですからね。

 

分からないことや出来ないことを学校の先生や

 

友達に相談できないで困っている人は

 

是非一度ナビ個別指導学院無料体験

 

受けてみてください。

 

テストの点数が上がる方法が分かるはずですよ!

箕面桜井校トップへ戻る

PageTop